SSブログ

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

ニキビケア 洗顔 [ニキビケア]

ニキビケアで一番大事なのは洗顔ですね。なんせ毎日することだし。

でもね~、今思えば間違ったやり方でした。。。勉強不足[たらーっ(汗)]


まずひとつ目は、どんなに寒くても水で洗ってた。

お湯もぬるま湯もダメだと思ってた。なんでそう思ってたんだろ。

30度くらいのぬるま湯が適温らしいです。


それから、とにかく1日に何回も洗ってた。

たくさん洗うほど予防になると思ってたんだね。

脂分をとりすぎちゃいけないのも知らなかったし。


今は結構賢くなりましたよん[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 化粧水 人気 [ニキビ 化粧水]

今使ってる化粧水はあんまりよくないみたいです。


シャワータイプの化粧水なんですが、このタイプは乾燥しやすいようなので。

さっぱりして気持ちはいいんだけど肌の水分も蒸発しちゃう、って聞いて。


無印の化粧水が楽天にあった♪

無印良品 化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ(V)大容量(400ml)



コスパが高いと人気みたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

こめかみ ニキビ 治らない [ニキビ 治らない]

今こめかみにニキビができてます、ガ~ン[たらーっ(汗)]

かれこれ2週間くらい治らない状態。左右ともにできてる。


いろいろと調べてると髪の毛が触っているせいみたいです。


まだ白ニキビの状態なんで、炎症させないようにしなきゃ。

きっちり保湿しよう[exclamation]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 薬 [ニキビ 薬]

ニキビの薬といえば、クレアラシル!!

たぶん私と同じ世代の方はうなずいてくれるはず。


学生のときはこれしかなかった。

みんな使ってました。


塗りすぎて顔真っ白になってました(笑)



大人ニキビにも効くんでしょうかね?

イメージとしては思春期ニキビ用の薬なんですけど。



今は種類豊富ですね♪

    ↓
【第2類医薬品】クレアラシル ニキビ治療薬クリーム レギュラータイプ(28g)【クレアラシル】



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 皮膚科 [ニキビ 皮膚科]

ニキビは「肌の病気」なんですって!

医学的には『尋常性痤瘡(じんじょうせいざそう)』っていう病名


それなら医者に診てもらうのが早く治す方法。科でいうと皮膚科。


ニキビ跡ができちゃうとなかなか消せないし、消すのにお金かかるし。

なら早いうちに皮膚科で診てもらうほうがいいね。


特に大人になってからよくニキビができる人は、何かしら問題があるってことですからねぇ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビケア [ニキビケア]

ニキビの予防には、ふだんのケアが大事[ぴかぴか(新しい)]


どんなケアがよいか、いろいろと調べてみました。


まずは睡眠。睡眠不足はニキビの原因になる。

夜の22時から2時までが肌のターンオーバーが活発になるらしく、
この時間帯は寝ていることが望ましいんだけど。。。

これはなかなか難しい。いつも寝るのは1時くらい。せめて12時には寝るようにしたいなぁ。


それからバランスのいい食事。

これも外食ばかりだと難しいです[あせあせ(飛び散る汗)]
週に2~3回は自分で作るようにしたい。


絶対に治さなきゃいけないのは「触りグセ」

手で鼻とかおでことか触るクセがあるんですよねえ・・・

手についた菌でニキビが悪化しちゃうらしいので、気をつけなきゃ。



できることからやっていくしかないですね。

ふだんの意識を変えればなんとかなりそうです[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 治らない [ニキビ 治らない]

一度赤くはれたニキビができるとどんどん増えていきません?

ニキビができやすい肌になってるみたい。。。
なんか菌がうつってんじゃない、と思うくらい。

これニキビ体質になってるようなんです。イヤーーーーーーーーー[たらーっ(汗)]


こういうときは治そうとするより、新しくできないように予防するほうがいいみたい。

いずれはできたニキビは必ず治るので、新しくできなければOKってことですね。


とは言っても早く治したいのが本音ですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ跡 [ニキビ跡]

ニキビ跡は洗顔してるだけじゃなくなりませんね。

私にもあります。
頬骨の高いところが赤くなってます。


跡を目立たなくなる化粧品がいろいろありますね。

ニキビ跡の種類によって効き目がある化粧品は違うみたいですね。

茶色いシミのような跡には、美白成分を含む化粧品。
赤みがある、ダメージの浅いクレーターの跡には、ピーリング化粧品。

ケロイドや深いダメージのクレーターの跡の場合は皮膚科の治療じゃないと難しいみたいです。


このまま放っておくともっと跡を薄くするのが難しくなりそうなので、
ためしに化粧品を買ってみよかなと思ってます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 化粧水 [ニキビ 化粧水]

乾燥は大人ニキビができる大きな原因になる。

だからまずは化粧水で保湿、さらに美容液やクリームで保湿するのがいいって。



さっぱりした化粧水がニキビにはいいんじゃないか、と思ってたけど逆みたいですよ。

しっかり保湿できるもの。ヒアルロン酸やアミノ酸、ビタミンC誘導体が入ってるものがいいらしい。

それからアルコール入りはよくない。水分も一緒に蒸発して乾燥しちゃうから。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ オロナイン [ニキビ オロナイン]

「ニキビを治すのにオロナインがいい」って本当?

ブログでそう書いてる人が何人もいますね。


本当のところはどうなんだろう~と思って、主に皮膚科のサイトを見てみました。


「オロナインは殺菌作用があるので炎症を抑える働きはある」という見解が多数。


ただしオロナインはあくまで治療薬なので、ふだんのニキビケアには向かないって。



赤ニキビには効果ありってことでしょうか。

予防じゃなくて緊急の手段かなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。